【S2最高2003・最終1920】クレセドラン

f:id:mr-kg0210:20170321110610p:plain

TN ふみたん 最高2003 最終1920 

TN Ayaneru poke 最高2001 最終17xx

f:id:mr-kg0210:20170321125545p:plain

皆さんS2お疲れ様でした。今期はレートがインフレしてTLにも数多くの21,22報告がありました。その中で正直微妙な結果に終わってしまって非常に悔しいシーズンでした。

メインロムとサブロムそれぞれ違うパーティーで回していましたが、より最高レートが高かった方の並びを紹介します。


f:id:mr-kg0210:20170321114630g:plain

クレセリア@ゴツゴツメット

図太い 浮遊

実数値223-x-189-99-150-106

冷ビ サイキネ 月の光 電磁波

若干Cに降ったのは何かの乱数が変わるからでしたが正直忘れました(笑)。Z技導入や電磁波弱体化により以前よりは動かしにくくなりましたが、それでも信頼できる物理受けでした。 

まさかの選出率1位



f:id:mr-kg0210:20170321115232g:plain

ヒードラン@炎Z

控えめ 貰い火

実数値175-x-125-191-126-129

オバヒ ラスカノ 大地の力 めざ氷

サイクルを回すのではなく、コイツで崩しにいきます。相手は眼鏡や残飯意識の立ち回りをしてくるので動かしやすかったです。有利対面は迷わず炎Zかめざ氷をうちましょう。個体値でDL対策してる偉い子。

選出率4位



f:id:mr-kg0210:20170321115710g:plain

ゲンガー@メガ石

臆病 影踏み

実数値167-x-100-191-115-200

シャドボ ヘド爆 挑発 鬼火

主にレヒレなどを誤魔化す枠。道連れはクソ雑魚だったので挑発にかえました。鬼火を3回しか外さなかったので神ポコ。出せば何かしら仕事をしてくれるので本当に強いポケモンだと思いました。

選出率3位



f:id:mr-kg0210:20170321120429g:plain

ガブリアス@拘りスカーフ

陽気 鮫肌

実数値183-182-116-x-105-169

逆鱗 地震 岩封 ステロ

積んだリザ、ウルガやボルトを止める枠。以上。

選出率5位



f:id:mr-kg0210:20170321123144g:plain

パルシェン@気合いの襷

意地っ張り スキルリンク

実数値125-161-201-x-65-122

氷柱針 ロクブラ からやぶ 礫

シーズン序盤パルシェン刺さってるなぁとか思って入れた枠。正直そんなに刺さってなかったです(笑)。

選出率6位



f:id:mr-kg0210:20170321123850g:plain

カミツルギ@草Z

陽気 ビーストブースト

実数値135-233-151-x-51-177

リフブレ 聖剣 辻斬り 剣の舞

パーティーのエース。A181,S109が弱い訳が無い。サイクルでコイツを一貫させて勝つことが多かったです。増えてた受けルに強いのもよかったです。ただこの構成だとリザ、マンダに何もできないのが弱すぎました。スマホはうつ場面が少なそうだったので上の技構成が安定だと思います。一応コケコのフィールド10万くらいは耐えた気がします。

選出率2位



重いポケモン

スイクン

ポリゴン2

メガボーマンダ

メガゲンガー

ウルガモス

リザードン

テッカグヤ     etc


来期こそ2100行きます。
















ヘラクロスナイトはよ