バトルツリースーパーシングル200連勝

正直バンクでもBPは稼げるし、あんま需要無いっしょ。


ガブリアス@襷

陽気 鮫肌

実値183-182-116-x-105-169

地震 逆鱗 岩石封じ 剣の舞


ミミッキュ@ゴーストZ

意地っ張り 化けの皮

実値131-156-100-x-125-148

シャドークロー じゃれつく 影うち 剣の舞


ガルーラ@メガ石

陽気 親子愛

実値181-177-120-x-120-167

八つ当たり グロウパンチ 不意打ち 岩雪崩


〈立ち回り〉

初手はガブリアスで積めそうなら積みましょう。不利対面でも基本的には交代したりせず、そのまま切っていいと思います。体感ほとんどの試合はガブリアスで2匹以上持っていけます。カブが倒れた後は当然目の前の敵に有利な方から出していくのですが、どちらでもいい場合はなるべくミミッキュを残すようにしましょう。これだけ意識しとけば運がよっぽど悪くなければ脳死で大体の相手に勝てます。


〈辛い相手〉

・ゴツメエルフーン

ガブリアスやガルーラで突っ張り続けるとコットンガードを先に積まれて負けます。ゴツメだとわかった瞬間に即ミミッキュに引き剣舞を積んでZ技をうつようにしましょう。

コバルオン

最速の個体だとガブリアスが倒れた後に来るとめっちゃキツいです。ミミッキュが皮を残した状態でZ+影うちで処理できますが、アイアンヘッドで怯んだら負けです。そこは割り切りましょう。幸いミミッキュよりも遅い個体の方が多かった印象があります。



レートで言う対面構築のような立ち回りをするので、1試合が短く、効率がいいパーティーだと思います。241戦目で半分寝ながらやってたらよく分からないままいつの間に負けてて、BVも保存してなかったので正直どうやって負けたか覚えてません(笑)

f:id:mr-kg0210:20170521150705j:plain