S1ランクマ 最終189位

f:id:mr-kg0210:20200309040005p:plain

ダイマックスせずに強い襷ギルガルド、トップメタのポケモンに対してほぼ有利を取れるチョッキバンバドロ、化けの皮あってなんやかんやできるミミッキュを軸にスタート。コンセプトはとりあえず殴る。

 

 

f:id:mr-kg0210:20200101125552p:plain

性格 うっかりや
135-71(4)-160-112(252)-160-112(252)

ダイマックスせずに強く出し負けが比較的少ないポケモン。終盤は襷の一点読みが増えたがそれでも仕事ができ、ほとんどの対戦で初手に投げた。カバルドンに対してシャドボ→徹底でほぼ仕事をさせずに処理できる点も強かった。

 

f:id:mr-kg0210:20200101125706p:plain

性格 意地っ張り

179(28)-194(252)-149(228)-x-106(4)-56(4)

ドリュキッスやバンギキッス、その他前のめりな構築などに滅法強く出れる。アーマーガアに対して何もできない点以外はかなり強く選出率もトップだった。

 

f:id:mr-kg0210:20200101125907p:plain

性格 意地っ張り

131(4)-156(252)-100-x-125-148(252)

とりあえず入れたけど無難に強かった。火力が欲しくて意地にしたが90~90後半のsラインがかなり激戦区だったため陽気でよかったと思う。最終日のみシャドークロー→ゴーストダイブ

 

f:id:mr-kg0210:20200101130141p:plain

性格 無邪気

163-172(252)-95-121(4)-85-213(252)

ダイスチル、ダイホロウを使えダイマを切れば対面性能が高い。終盤に流行ってたアイアント+タイプヌルのような構築にバンバドロや後述するパッチラゴンで強引にヌルを削りこのポケモンを通すことでイージーを取れることが多かった。

 

f:id:mr-kg0210:20200101130326p:plain

性格 意地っ張り

191(204)-157(180)-110-x-90-111(124)

パーティー単位でギャラとアーマーガアがきついため採用。基本的に相手のポケモンが何も受かってない構築なので有利対面を作った際にはほぼ交換読みの行動を強いられた。

 

f:id:mr-kg0210:20200101130624p:plain

性格 控えめ

181(84)-x-99(108)-178(252)-151(4)-88(60)

サザンドラの牽制+ブラッキー入りやその他受けサイクルに対しての駒として採用。可愛い。

 

 

瞬間最高 3位

最終日の瞬間最高 14位

最終 189位

以下敬体)7世代もそうだったけどそれよりもさらに欠陥エグいパーティーしか組めなくて新環境早々ちゃんと組めてる人すげーってなりました。

知り合いみんな強くて萎えたけど新環境めちゃめちゃ楽しかった^_^

 

ニンフィアはこちら↓を参考にしました。

nemunemu-poke.hatenadiary.jp

無断転載なので問題があれば消します。