S7ランクマ 

f:id:mr-kg0210:20200701105614j:plain

ガチで勝てなかったので簡潔に

エースバーンに強く出たかったためロトム+アッキカバルドンからスタート。カバルドンの欠伸と相性の良い巧みトゲキッス、使ってみたかったエースバーンとゴリランダーを入れて、最後に重いトゲキッスリザードンなどの特殊を誤魔化せるチョッキカビゴンをいれた。

 

 

f:id:mr-kg0210:20200703224146p:plain
 性格 腕白

215(252)-130-187(252)-x-92-68(4)

意地ラム以外1度ならエースバーンを受け流せる。ほとんどの対戦で選出した。

 

 

f:id:mr-kg0210:20200703224206p:plain

性格 陽気

181(204)-160(188)-95-x-95-169(116)

ASぶっぱでいい。あんま強くなかった。

 

 

f:id:mr-kg0210:20200703224222p:plain

性格 控えめ

167(52)-x-116(4)-187(236)-136(4)-127(212)

前期やられまくった嘴を使ってみた。思ってた以上に火力が出てストリンダー、ロトム、セキタンザン等のキッス受けもダイマをずらせば簡単に押し切れることが多くて強かった。

 

 

f:id:mr-kg0210:20200703224244p:plain
性格 陽気

175-177(252)-111(4)-x-90-150(252)

とんぼやばかりきを入れてもいいかも。不利対面のケアさえできればめちゃくちゃ強い。

 

 

f:id:mr-kg0210:20200703224305p:plain

性格 臆病

125-x-127-157(252)-128(4)-151(252)

ゴリランダーさえ増えなければめちゃくちゃ刺さってるポケモンだった。

 

f:id:mr-kg0210:20200703224350p:plain

性格 意地っ張り

249(108)-176(236)-148(104)-x-131(4)-52(12) 

リザを見たらほとんど選出した。ラプラスに弱い以外は特殊に対して滅法強かった。

 

最高レートは2038から3勝分(当時の順位的に2070くらい?)

最終順位295位