【S9最高2129最終208x】カバリザ運ゲ2

f:id:mr-kg0210:20180515110027p:plain

TN ツクヨミ、Noct Leafletで潜ってました


カバルドン

カバルドン@ゴツゴツメット

腕白 砂起こし

215(252)-132-187(252)-x-92-68(4)

地震 氷の牙 欠伸 怠ける

バシャーモメタグロス、ガルーラ、リザに強い岩技持ち等に対する安定した引き先。ステルスロックが欲しい場面がかなりありますが、舐めてくるランドロスボーマンダに対しての打点が欲しいので氷の牙は外せませんでした。


メガリザードンY

リザードン@リザードンナイトY

控えめ もうか→日照り

185(252)-111-113(116)-211(100)-136(4)-125(36)

火炎放射 オーバーヒート ソーラービーム 地震

等倍火力が高く耐久に降ることであらゆる対面で居座って1,1交換以上の仕事をすることができました。めざ氷は撃つ機会があまり無いと感じたので試しに地震を入れてみましたが思ったより使用感は良かったです。


カプ・テテフ

カプ・テテフ@拘り眼鏡

控えめ サイコメイカ

175(236)-x-103(60)-189(172)-138(20)-118(20)

サイコキネシス サイコショック ムーンフォース シャドーボール

リザY同様等倍火力の高さ+耐久降りで高い対面性能を持ちます。ほぼ全ての試合で初手に雑に投げて仕事をしてくれました。


ミミッキュ-ばけたすがた

ミミッキュ@ミミッキュz

意地っ張り 化けの皮

155(196)-143(156)-119(148)-x-126(4)-117(4)

じゃれつく かげうち 呪い トリックルーム

ストッパー性能が高く、トリルを持つことで積み展開に対して圧倒的な切り返し性能を持つことができます。パーティー全体が中〜低速で構成されてるのでトリルとの相性もいいです。


ナットレイ

ナットレイ@バンジのみ

呑気 鉄の棘

181(252)-118(28)-183(124)-x-149(100)-22

ジャイロボール タネマシンガン 宿り木の種 呪い

運ゲその1。色々な追加効果に怯えながら積むので心臓に悪いです。呪いを考慮されない場面が多く楽に試合を運べることが多々ありました。調整はどこかからパクってきたものですが、このパーティーならDの分をもう少しBに割いた方がいいと思いました。


デンジュモク

デンジュモク@エスパーZ

臆病 ビーストブースト

189(244)-x-96(28)-194(4)-98(44)-139(188)

10万ボルト めざめるパワー氷 催眠術 蛍火

運ゲその2。シーズン終了3日前に我慢できなくなって投入しました。無理な並びや受けサイクルに輪投げをしましょう。つよい。


キツいポケモン

リザードンxy

カミツルギ

ゲッコウガ

ガブリアス

サザンドラ

ヒートロトム

ヒードラン

ドリュウズ

f:id:mr-kg0210:20180515132451j:plain

TN ツクヨミ最高2095最終18xx 

TN Noct Leaflet 最高2129最終208x 


インフレシーズンと言われてたのに2150に届かず、さらに最終日通話していたメンバーが僕以外全員最終2150を超えているのでとても悔しかったです。来期は頑張ります。