S4 最終29位 ドラパカビキッス

f:id:mr-kg0210:20200401093750p:plain

前期使用した鉢巻ドラパルト+残飯カビゴンの使用感が良かったためそのまま軸とした。

前期と近い並びなので内容は簡潔に。

 

 

f:id:mr-kg0210:20200401100700p:plain
性格 意地っ張り

163-189(252+)-95-x-96(4)-194(252)

構築の軸でほとんどの対戦で初手に選出する。技構成上かなり起点にされやすいので注意が必要。

 

f:id:mr-kg0210:20200401100927p:plain

性格 控えめ

163(244)-x-115-206(252+)-123-51(12)

VSナット+αに選出した。襷は一回も発動しなかったしトリルも一回しか打たなかったのでオボン瞑想とかで良かったかも。

 

f:id:mr-kg0210:20200401101107p:plain

性格 腕白

267(252)-130-128(252+)-x-130-51(4)

ドラパキッスの不利対面のクッション。ミミッキュと打ち合うための鋼打点、ドリュへの打点やカビゴンダイマを切らされる展開になった際に強いボディプレ。

 

f:id:mr-kg0210:20200401101258p:plain

性格 控えめ

155(236)-x-139(92)-154(116+)-128(4)-114(60)

カバ等のあくび展開やアーマーガア入り、キッスとの役割集中で受け構築を崩す枠。オボンも候補だがそれ以上にラムが偉かった。

 

f:id:mr-kg0210:20200401101512p:plain

性格 控えめ

161(4)-x-115-189(252+)-135-132(252)

ドラパを投げたくない相手に初手で選出する。増えていた呪いリサイクルカビやアッキピクシー対策の拘りトリック枠。

 

f:id:mr-kg0210:20200401101718p:plain

性格 陽気

131(4)-142(252)-100-x-125-162(252+)

珠が余っていたのでとりあえず入れた。無難に強い。

 

TN  Nastasia

f:id:mr-kg0210:20200401123402j:plain

最終順位 29位 

f:id:mr-kg0210:20200401111210j:plain

 

画像は愛犬の背中とイタリアで5000円近くで買わされたミサンガ(詳しくは↓のリンク)

ミサンガ(クソ記事) - BEAUTIFUL≒SENTENCE

 

 

最終日前日に3回無効試合切断されて萎えて最終日の全対戦無音ツイキャスで録画したけど最終日は一回もされなくて良かった。